巡る巡る

こんにちは、部長です。

今ちょうどN頭さんと I藤さんの約4時間にも渡るスペースを聞き終え達成感に浸っています。

今回は4月初めの部活()についてです。


4/5 高専生オープン(部長杯)

新興風館の竣工式で部活が潰れ、急遽Y田の企画と統合しました。


1R 50問ペーパー

短文基本の大会の1Rを意識して僕が全問作りました。まあ苦手な短文基本ペーパーでしたがなんとか形になったと思います。(少し簡単だった気もしますが)

1位は36点のI田、さすが


2R コース別

7◯〜」の感じのルールが10個あって、13つ選ぶというもの。

どこも楽しそうでなにより


春休みはM木とO武が強くなってるのが見れてすごい嬉しかったです


DP上位の7人が勝ち


Ex

S々木とのサドンデスを制したY川が敗者復活!


SF トーナメント制タイマン

DP上位から相手を指名

一回戦

Svs I

良い感じに接戦となってましたが、最後はS藤が押し切りました

Ovs O

O野が知識で押し切った

Ivs Y

I田が強すぎた

Hvs I

めっちゃ接戦だったけど、最後はサイドアウトを拾った I出が勝ち


2回戦

Ivs I

やっぱりI田が強い。

Svs O

接戦でしたが、地元問題を落とした O野がS藤に勝ちを譲ることに、、


F 10サイドアウト

難問ってわけではないので競ると思ったのですが、I田が強かったです


I田「うーたん!!」


4/6 S々木と Y川とO部の企画

1R 

S々木の企画としては珍しく?真面目なペーパーかと思いましたが、S々木の1回目の企画の再放送だったということで

聞き覚えがある問題が多いのはそういうことだった


2R 4

O部作問のコースに当たったんですが、前フリが全部ポケモンでした。小3くらいの攻略本知識を掘り返し(世代が被ってるのもありますが)、意外と良い感じにクイズできた


3R コース別

テレビ番組のパロディのコースが多くて、どこもしんどそうでしたが、15分タイムレースは楽しかった


DP上位5人がSF

I上は2RのポケモンだけでSF行った??


Ex

4択のやつでしたが、最後まで残った Yが復活


SF

30問くらい早押しした後、日本の郷土料理の多答クイズをするもの

郷土料理に疎すぎるので、「やべーなー」ってなってましたが、なんとか捻り出したり勘で当てたりしてなんとか耐えた

ほんとに日本人?


F 7

急に真面目なクイズになりましたが、I田、S木が不調だったので勝てました

S々木の企画の優勝率が異様に高い気がするのは気のせい?


4/9

21時から Y田の提案で部内でオンラインフリバをしてました。前部長(受験生)のK川さんが飛び入りで参加してきて、めちゃ楽しかったです


4月になり、そろそろ早稲田例会の準備が本格化してきました。KQAにはお世話になってきたので、最後にいい大会を残して終わりたいですね