難問クイズサークル??

こんにちは、部長です。

今回は3月後半の春連戦の振り返りです。


3/22 海城オープン

送別会と日程が被っていましたが、I田、S木、H村が参加

全員SF行っててめちゃ偉い!!


3/23 SLO the 2nd

同期のT樫とか一個上のT谷さんとかがめっちゃ良い問題を揃えてたんですが、用事と重なり断念

早稲田からはI田が参加し、ペーパー8位(シード?)から3R落ちというなんともI田らしい結果でした


3/28 KFC

僕は出てないんですが、I田とO野が「馬場下町騎士団」として出場

ペーパー3位から見事優勝!

パーオブ中高生2位、3位の難問の実力を見せつけれた?


3/29 筑附例会2023

これも僕は出てないんですが、I田がペーパー1位から準優勝! 強い!!


3/30 KQA

去年の戦績(3R)を越えられたらなー、と思いながら臨みました


0R

Y田がエントリーし忘れていることが会場で発覚。気をつけよう。


1R

早稲田勢にはしんどそうな感じで、みんな1R順位はふるってませんでしたね。(たぶんみんな去年より順位が低い)


2R 5

調子を上げた俺とI田は抜けれましたが、O野はどうにも傾向が合わず、、、


3R コース別

(前のコースのK保の早押しが仕上がりすぎて、戦々恐々としてました)

俺とI田で同じコースに行こってことで7

最後まで平たい展開でダブりまで行くも僕が失格、I田も後半失速し負け

7→3ってことで他のコースも熱い展開が多く、アップセットが結構起こってました


Ex

1st 難しい、早稲田はみんな負け

2nd 灘のH田が復活、めでたい!


QF ボードクイズ

観戦席から俺、I田、O野で対決してました

俺はぼちぼちでしたが、難問最強の2人はめっちゃ強かったです

T中君、ふっくー、K倉君、N川君、M瀬君がSF


SF 10

ふっくーとT中君が序盤から結構リードし、他3人も強かったんですが、前述2人が勝ち


F 2セット獲得クイズ

1セット目から全然差がつかず、仲良いなーと思ってましたが、蓋を開けてみればT中君が2セット連取して優勝!

2人とも強かった


終わりの挨拶で連合長のK川さんから、県千葉と筑駒が新しくKQA加盟校となること

そして、K保が次年度からの連合長となることが伝えられました。

KQAも結構加盟校増えて嬉しいし、個人的にはK保という頼れるやつが連合長になってくれたので安心です


3/31 KSC

abc見てから割と短文やりたくなったので、結構対策して臨みました。

結果から言うと早稲田からは僕とI田とY田の3人が紙抜けしたのですが、全員2R落ちでした。

僕と池田に関しては去年と紙順位が同じかそれ以外ということで、成長がまったくなかったです。


3のときのこの2連戦から約1年が経ちましたが、早稲田の僕たちの世代の戦績が結構落ちててまずいです。O野とI田は難問やるらしい。

早稲田から短文クイザー出てきてくれ