悪夢、再び

こんにちは、部長です。今回は渋渋渋幕例会の振り返りなんですが、、、、結果があまりに芳しくなくメンブレしたので、内容は薄いです。

クイズ弱くてごめんなさい


0R

特に何もしていませんが、勝ちたいなーって思ってました。電車ではずっと時事を対策してました。


1R 

めっちゃabcだなーって思いながら解いてました。いつも通り自己採をせず、そのまま昼食へ。


早稲田高1のみんなでガストに行きました


2R

1組目

早稲田はいませんでした。メモがないので結果は分からないですが、割と下位からも勝ち抜けが出ていた印象です。


2組目

早稲田からは僕とK松さんが参加。僕は42位取って唖然としてる間にでトび。K松さんも同期のA柳さんと運命戦まで持ち込むも負けてしまいました。


3組目

早稲田はいませんでした。メモがないのであまり覚えていませんが、たしか上位が順当に抜けました。


4組目

早稲田からはI田とY田とS木が参加。荒れた展開に飲まれてしまったY田とS木は失格。しかし、最後までなんとか粘ったI田が早稲田唯一の3R進出を果たしました


開成例会を思い出しました。(開成の時より紙も終わってる)abc傾向が苦手なのは分かってるので春休みなんとかしたい、、、


3R number10

10 by 10

序盤から少ない誤答で圧倒したM田さん、後半のT谷くんの追い上げを振り切ったK保が勝ち抜け


10up-down

誤答をしないクイズでO本さんとふっくーがどんどん差を広げます。他3人はそれに追いつこうとしますが、誤答が重なり最終的にはトビ残りで上記2人が勝ちました。


swedish 10

誤答をせず勢いにのるK山さんを、みやくんと序盤に事故り失格間近のH本さんが追いかけます。後半Hさんも一気に追い上げましたが、最後はH本さんとみやくんが魂の押しで抜け。


freeze 10

早稲田からはI田が参加。開始からN頭さんが別格の強さを見せ、5分ほどで1抜け。その後はT中くんが爆発し、そのままの勢いで2抜け。I田は宣言通り荒らして終わりました。


Ex 1st step

序盤からしんどい問題が続き、10問目までで早稲田は全滅、


2nd step

荒れる展開でしたが、序盤から強さを見せたY岡くんが敗者復活しました。


SF 

1st step

壮絶な殴り合いを制したT中くんが勝ち抜け。

そしてふっくーとO本さんが失格、レベル高い。


2nd step

誤答が思ったよりキツく、全員なかなか点が伸びませんでしたが、N頭さんが勝ち抜け。誤答に苦しんだH本さんとM田さんが敗退となりました。


3rd step

みやくんが優勢かと思いましたが、終盤でK保が猛チャージをかけます。結果はみやくんが2点差(1問差)で制しました。


トリプルセブン

(以下、K川さんのメモ)

7○1×

M﨑さんが開幕3連答で良いスタートダッシュ

N頭が序盤で誤答失格

TM﨑さんがの接戦になるも、M﨑さんの誤答でT中くん、1stセブン


7○2×

N頭が圧巻の開幕6連答。その連答を止めたT中くんが、勢いのまま7連答


7○3×

N頭が飛び出すも、T中くんがおい抜く。が、すぐに誤答失格。その後はM﨑さんが追いすがるもN頭が逃げ切る


7○4×

平たい展開(T3-1 N3-2 M2-1とか)からN頭が抜け出して(M﨑の誤答失格があった後)リーチをかけるもダブりに

そしたらT中くんが追い付いて、両者ダブりに。ブルーマウンテンで優勝はT中くん!!


戻りました部長です、今回は反省しかない例会でした。残された時間も少ないので、少しabc傾向に向き合ってみます。ではまた