いいいいイキってすみません…

こんにちは、最近めっちゃ健康的な生活を送っているはずなのに結局眠い部長です。

今回は1月に行われた2つの企画を振り返っていきます。


1/17 S々木の企画

1R 50問 5択クイズ

若干変則的なペーパーでしたが、やっぱりI田は強かったです。

でも中1K久保はもっと強くて一点差でI田を下し紙1位、マジすごい!


2R コース別

α 5

O野と後ろで雑談してたら、S木が爆速で勝ち抜けてきました


β 1010× サイコロ

僕はサイコロルールで未だに無敗なので自信がありました。

やはり運が味方したので3◯勝ち抜け、えへへ

S藤もサイコロ運はイマイチながらに実力でゴリ押しでちゃんと勝ち抜け


γ 5

やっぱりI田が強くて1抜け、I手も追うように2抜け


3R

α 2着判定付き

まず2問の多答で基礎点を決めます

S藤とY田が圧倒的に強い。I口とI木の勝ち抜け争いは1点差でI木が勝ち。


β 44× 変化球

I田がここでも強い。僕も3◯で並びましたが競り負けました。S木は前半死にかけてたけど後半頑張って勝ち。


γ 色々

文字通り色々やっていました。

いろいろやってましたがI上が1抜け。


 NY5ahead

俺とS藤がずっと押してました。Y田とI田は正解数は十分でしたが、後藤がかさばり点数が伸ばせず。最後は俺とS藤のサドンデスとなり、S藤の誤答で俺の優勝、早稲田の部活もぬるいな!


1も企画で押せるようになってきて、クイズで勝てる楽しさが分かるようになってきた?のではないでしょうか

これからも頑張ってほしいです


1/24 I上とI手の企画

1R 20問ペーパー

適当な順番で読んだらしいので、1問目からちょっと難易度が高い気もしましたが、全体的にはいい感じに落ち着いていたと思います

結果は僕が1位! I田も大したことないですね!


2R 3組分け4

1組目は開始7問くらい誤答が続くいてましたが、順当に強い人が勝ち抜ける展開が続きましたね。2組目でS木がH村とO武に潰され、3組目ではY川がO野に勝ちそうだったのに最終問題でO野が逆転するという面白いこともありましたね。

また、S々木は部活初?の0R落ちをかましました


3R コース別

α 7up-down 

S藤が爆速で◯を積み、その後をO野が追ってました。最後、O野とS藤の運命戦はO野が制しました。2人の影に隠れながらも◯を積んだM3抜け


β 「状態異常」付き7

状態異常の「毒」があまりに強すぎて、俺とI田が死にました。ありがとうございました


γ 変化球

後ろでO野とI田と遊んでたのであんま見てませんが、Y川がめっちゃ強かった?気がします

S木はトんでました、おもろ


Ex

時間の都合上独創性多答1問だけでした。誰が復活したんだ?


SF 早書きボード

書いてからボタンを押す形式の早ボ

僕は途中までルールについて行けてませんでしだが、I田が「張って先に書いとくとええで」ってコツ教えてくれたので後半巻き返せました。意外とテクニックでどうにかなりますね


F 5

I田が僕とS藤とY川をボコして優勝!


追伸

この題名は一緒にこらみずむ考えてたY島(硬テニ部長)が考えました。元ネタは『ぼっち・ざ・ろっく』です。別に僕が1月になんかした訳ではありません。(Y島は『ぼっち・ざ・ろっく』見てんのか?)僕は1話しか見てないので分かりません、ごめんなさい