現部長は休憩したい

こんにちは、部長です。

今回は冬休みにあったいろんなことを振り返っていきます。


12/14   S々木の企画

1R

あらかじめ問題と解答が書かれたものを見て、それが何点なのか予想する近似値クイズ的なペーパー。時間がめっちゃシビアだったこともあり、僕は途中まで解いた感触でいい感じに決めました(多分みんなそんな感じで解いてる)

ほとんど運ゲーだったはずなのに、I田がピタリで当ててきて「何やこいつ」って思ってしまいました(訳:I田強すぎる)


2R  コース別

コースα 4

あんまり覚えてないですが、I田かS木が無双してました


コースβ

銀行に◯を預けると預けた◯の二乗分だけポイントが入るというもの。あんまり覚えてないですが、ここもI田かS木が無双してました


コースγ

サイコロの各面に14◯を個人で割り振って、出た目に対応して◯が入ると言うもの。16まで1.1.1.1.9.1というバカみたいな割り振り方をした僕でしたが、1問目に正解を出し、サイコロでも5を出したので、理論的に最速の勝ち抜けしました(^^)


3R コース別

12つのコースを選んで参加

比較的真面目なコースにクイズが強い人が集まり、色物コースに中1、中2が集結してました(楽しんでそうだったからよかった)

僕的には変化球コースで中3I手くんに競り勝てたことが嬉しかったですかね


Ex

1のみんなで遊んでたらいつのまにか終わってました。

ビジュアル早押しとかポーカーを使った新ルールでしたが、クイズ力が高いY田が復活


SF

これまでに獲得したDPを使って賭けを行うというもの。

支払うDPの駆け引きを楽しむものなのですが、DPを荒稼ぎしていた僕とI田とかはかなり有利に試合を運ぶことができ、記録がなくて分からないんですが(ごめんなさい)僕ら2人と中学生2人だった気がします


F

S木が割と難易度高い問題を揃えたので、ほぼ僕とI田しか押してませんでした。

開始前は「もう2度と難問できない体にしてやんよ」とかほざいていた僕ですが、中盤からどんどん押されて結局ボコボコされました。

次はボコすからな、I田は覚悟しとけよ


12/15 S藤の企画

プレートとかターンオーバーとか凝った企画だったのに参加できませんでした。ごめんね


12/20 I手の企画

I手のことだからS々木の企画と似たような感じになると思っています。この回も参加できませんでした。ほんとにごめんね。


12/23    Y下達の企画

1R

いろいろ諸用があって校内を走り回ってる間に始まってました。教室に戻ってきて爆速で解いたらいろいろミスりました。まあでも実力かなと思います


2R  コース別?

人が少なかった&新しい押し機のボタンの数が多かったので、全てのコースを全員で行いました。結構真面目で、いい問題が揃っててどのコースも僕、O野、S木、Y田などなど順当に強い人が勝ってましたね


SF

ここまで稼いだDPを初期値にして行うアタサバ

ここもしっかり強い人がボタンをつけていたので、初期値上位4人の僕、S木、O野、Y田が順当に勝ちました


F

この後10分後くらいに促進が待ち受けていたので爆速で勝ち切ろうと思ってたんですが、S木が強くてなかなか◯が積めず、モタモタしてる間に時間がなくなり攻めたら飛びました。

あのまま順当に行けばS木が勝ってるはずです、たぶん。


12/25 クリスマス

友達と4人で池袋の街をほっつき歩いて遊んでました。(もちろん全員男子高校生です)

夜に「かぐや様は告らせたい」というアニメの映画を見たんですが、なかなかに面白い映画でした。みなさん、ぜひ見ましょう!かぐや様かわいい!


早稲田例会について

絶賛準備中です。とても大変です。まじで


感想

冬休みなのに全く休んでいる実感がありませんでした。お正月は祖父母宅でダラダラと過ごしていたので、久々に体を休めることができました。

K川さんにかぐやの映画見たことを話したら、なんと続きから原作を貸してもらうことができました。貸してもらった分はちょうど昨日読み終わったんですけど、面白いです。

赤坂先生ありがとう