いや、それは想定してないやん

こんにちは、部長です

今回は約1ヶ月前に開催された開成例会のふりかえりです。僕にとっては後悔しか残ってないのであまり思いだしたくないですが、早くしないと忘れちゃうので書きました


大会前

事前に企画書が公開されて見てみたら、abcを基本にした企画になっててビビり散らかしてました


ankiを回しながら行きました。中間試験明けてからクイズのモチベが消えてて3日前くらいから頑張り始めたのですが、知識の抜けに絶望してました。


Nさんが全て監修しただけあって完成度はめっちゃ高かったです。後半に行くにつれて、新作フリであろう問題がかなり多く、点数が伸ばしづらい印象でした。自分ももうちょい取れるつもりできてたので鬱気味でした


全てを忘れてガストでご飯食べました


SR

ペーパー一位は渋々のI藤さん、2位以下にめっちゃ差をつけてました、凄すぎる、、

早稲田からはI田が参加ということでみんなで気楽に応援します

序盤から1位のI藤さんと2位のT中くんが強くて、どんどん点を積んでいきます

2人が勝ち抜けた後は、正解が散らばりポイントが競る感じになっていき、最終的にふっくーとみやくんが勝ち抜けました。


2R

1組目

早稲田勢は1人も呼ばれませんでした。

問題を聞いてる感じ新作フリの問題がたくさん出題されてる感じで、苦手な感じだなーって思ってました。

この組だけなんも覚えてなくて内容が少なくなってしまいました、すいません。


2組目

1組目とは打って変わって早稲田からはK松さん、O野、Y田、 S木が全員緑プレで勝ち抜け。多い。

組内1位のT中くんが速攻で抜けた後、組内2位のHさんも抜けます。

その後は正解がばらける展開になり終盤までわからない展開。そんな中S木が少ないベタ問をたくさん正解し4◯に到達。組内4位のN田さんが勝ち抜けたあとしばらくして限定問題数が終了。

判定でS木とA川さんが勝ち抜け。S木は偉い!次点のY田は惜しかった、、


3組目

早稲田からは僕とS藤が参加。

序盤から組内1位のふっくーが速攻で勝ち抜け。驚く間もなく周りの人がどんどん正解を積んでいきます。僕は序盤の誤答がネックになり、分かる問題がなかなか押し勝てませんでした。S藤も何問か正解していてかなり焦りました。終盤まで僕は勝ち抜け当落線上から抜け出せず、最後の問題に突っ込んで負けてしまいました。

最近クイズの熱が冷めていたので当然だとは思いますが、やっぱり負けるのはすごく悔しいです。(紙の順位ばっかり上がってく、、、)


4組目

早稲田からはI田が参加。

やはりこの組も組内の1位のH口さんがすぐに勝ち抜け。

その後は失格が相次ぎ、全体としてスピードが少し遅くなります。I田も誤答がネックになりなかなか動けません。

終盤まで全体的に正解が積まれていき、残り5問すぎたあたりでA澤さんが抜け。

そのまま限定問題数が終了しG島さん、T谷くん、Kさんが勝ち抜け。

I田?そんな難問勢は知りません


早稲田からは7人も紙抜け者がいたのに結局3Rに行けたのはS1人だけということですごく悲しいです。特に、アドを持っていて勝ち抜けられる実力があるはずの僕とI田(戦犯2人)は何してんのって話です。座学頑張んないとです。


結構長くなったので、ここで一旦終わりにしようと思います。3R以降は次のこらみずむに掲載します、じゃあまたね