え?そっから負けるんですか?!

こんにちは、部長です。

今回は11/13に行われたAQLのことを書いていきます。


・集合

12:40に青砥駅集合だったんですが、目薬差したりPASMOチャージしてたりしたら2分遅れました。連合長にお叱りを受けつつ会場へ


連合長「O野、先頭歩いて~」

O野「分かりました。パイオニア、ですからねニチャア」


・到着

みんなで話しながらanki回してました


VS 日比谷

開成戦が本命とは思っていましたが、「早稲田は思わぬところで負ける」ので結構緊張してました。初戦ということもあり、みんなペースが上がらなかったのか序盤は接戦に。まあ相手の誤答と連合長・Y田ペアが頑張って何とか勝ちました、安心


VS武蔵

だんだんみんな調子が上がってきましたね、しっかり勝ちました

Y田とI田はちゃんと正解を出してくれるから心強い


VS筑附

共学相手だったので勝手に闘志を燃やしていました。ここでも全体的にみんな正解を出して勝ち。筑附の人は部のお揃いのパーカーを着てました。それもあり筑附の人が「ペアルック」を正解して盛り上がってだのが印象的です。そんな青春を送りたかった、、、


VS高輪

みんな頑張った、勝ち


VS海城

開成の次に心配していた試合。誤答で崩れるのだけは避けようとみんな慎重に押すことを心掛けてましたね。何回か誤答も出ましたが個人の力でしっかりリカバリーして勝ち。

うろ覚えですが「メダリスト」っていう漫画が答えの問題を回収した気がします


VS開成

負けてもしょうがないと思ってたので、まあ楽しんで押してました。中盤まではほんとに開成にペースを持ってかれる感じで、僕も正解出せずにいたので終わったと思ってました。それでも、N頭さんの誤答で開成チームが崩れたところを早稲田が一気に気合いで押し切り勝ち。

この時が1番クイズ楽しかったです。


連合長「射法八節!」


VS本郷

個人のプレーはそこまで悪くなかったです。しかし序盤の2枠封鎖で少し雲行きが怪しくなると、徐々に本郷に押される形となりました。そして後半に差し掛かったところで、僕が誤答し一気に崩れてしまいました(本当に申し訳ない)。終始本郷を追いかける形で順当に負け。

早稲田は開成とか強いチームに勝ったあと思わぬところで負けるっていうことが多いです。はい。


・試合後

結果的には開成と勝ち点が並び、得失点差で2位、プレーオフ進出という結果になりました。

せっかく1位に手が届きそうだったんですけどね。仕方ないです、また頑張りましょう。


帰りは本郷戦の負けが悔しすぎてファミマでスパイシーチキンをやけ食いしました。おいしかったです。


・感想

まあ早稲田らしいと言うか、2位だったけどみんな正解出してたし悪くない内容だったと思います。プレーオフで勝って全国行けるといいですね

ではみなさん、次のこらみずむで会いましょう


〈追伸〉

AQLを蹴って英検の2次試験を受けていたS木くんはちゃんと合格できたんでしょうか、とても結果が楽しみです