早稲田にも早稲田式

お久しぶりです。部長です。


今月から、活動時間一時間という制限付きではありますが、部活動が解禁されました。購入後長い間眠っていた早稲田式早押し機をようやく使うことができ、嬉しいです。色々と機能が付いているとのことなので、夏休みの企画では是非利用してみたいですね。


今月の部活動を少しだけ回顧。

K松とK川の企画は事情あって参加できず書き起すことができません、、、申し訳ない。


K、O前、M石の企画はもはや定番となった(?)「カン」付きペーパーがありました。作問のネタが尽きないのは凄いと思う。(楊貴妃の本名とか・・・)


S木とM子の企画はS木が一人で進行することになってしまいましたが、なんとかなったようで良かったです。

一時間の部活だとどうしても内容が薄くなってしまいますが、夏季休暇中は140分(それでも短いが)に延長されるのできっと充実するでしょう!

早稲田式早押し機
早稲田式早押し機

さて、話題は変わって19日にTSUという大会に部員5名が参加させて頂きました。F谷がSF進出、K藤と私が3R 進出という結果でした。

私にとっては栄東例会以来の外部大会、増して初めてのオンライン大会でしたので、少し緊張しておりましたがとても楽しい時間を過ごすことができました。

運営の皆様方には改めて感謝申し上げます。



そして、例年9月頭に開催している早稲田例会ですが、未だコロナウィルスが蔓延している状況を考慮して、冬(12月あたり)に延期することにしました。部員にもアンケートを取って、過半数が賛成してくれたので独断専行ではないです。

オンライン開催も考えたのですが、例会はやっぱり会場でやりたいなあと。(冬になって収束してなかったら、、なんてことは考えたくないです。)



早稲田では、来週から期末試験です。きちんとテスト勉強をされている優秀な方はこの文章を見てはいないかと思いますが、今からでも頑張りましょう!



それではまた…