栄東例会振り返り

お久しぶりです。部長です。今回は16日に行われた栄東例会について振り返ろうと思います。


0R 副部長のS水が誤って和光市に行ってしまい敗退。Abcに期待できますね。


1R 早稲田からはO川さん、K藤、F谷、N階堂、K松の5名が2Rへ進出。K藤以下4名は安定して紙抜けしていて心強いです。


2R K松は誤答差で競り勝ち、N階堂は連答を挟むなど、存在感をアピールしていました。特にF谷は驚異の1分20秒抜けをしていて脱帽。K藤は残念ながら敗退してしまいましたが、健闘していたと思います。緑プレートから勝ち抜けている方も居て、手に汗握る闘いでした。


3R 

αコース 序盤に渋幕のS木さんが3連答し、早くも折り返しとなると他の方もスイッチが入り白熱した展開に。勝ち抜けボーダーが3○となる中O川さんが敗退…

レベルの高さが伝わりました。

βコース F谷が組内上位相手に正確な押しを見せ善戦。失格者の出る中N階堂が焦ったか失格に。問題を見極めたF谷が鮮やかに勝利していました。

γコース 序盤は平たい展開でしたが稲毛のK藤さんが連答し頭一つ抜けると聖光のTさんも負けじとリーチ。最終的にはTさんが1抜けしていました。K松は攻めた押しを見せましたが惜しくも敗退。


EX 慶應のN嶋さんが最初に勝ち抜け、残りの1枠を巡った熾烈な争いは船橋のI谷さんが制しました。O川さんは1歩及ばず…お疲れ様でした。


QF 開成のN頭さんとTさんが誤答を出さず終始リードを保ち、終盤にS木さんが追い上げる形に。3Rまで好調だったF谷は残念ながらここで敗退… 


SF 1組目TさんvsI谷さん、2組目N頭さんvsN嶋さん、3組目S木さんvsK藤さん。2組目はN頭さんが圧倒的な力を見せつけ早々に決着が着いていました。その後1組目は膠着状態、3組目はシーソーゲームが続きましたが、それぞれTさん、K藤さんが勝ち抜けました。


F 序盤は三者拮抗した三つ巴の闘いでした。しかし、N頭さんが快調に正解を積むと、あとの2名は追い上げを図りましたが両者失格に。N頭さんおめでとうございます。


部長としては、参加した中三が全員紙抜けしているのは頼もしい限りです。この調子で頑張ってください。反対に、中二の紙抜け者が1人だったのは少し寂しかったです。普段の部活で実力が大いにあると分かっているからこそ、次の大会では良い報告を待ってます。もちろん中一もね。


さて、これを書いている時既に試験二週間前です。折角の三連休も休めなさそうですが、精一杯頑張ります。それではまた。