PQR/πϙρ ~PQR3R以降編~

中間テストぶりです、部長です。

正直今更PQRの振り返りをしてもというところがあると思うのですが、いずれこらみずむを見直したときに思い出せるよう、今日はPQRの3R以降を軽く振り返ろうと思います。

なのでこれはTwitterにリンクを貼ったりはしないつもりです。

 

A:7◯3×

メンバーは桜丘のH(M)さん、開成のG藤さん、大阪星光のY川、渋幕のW林、川越東のT巻、船橋のS田。

Hさんが1.2問目を連続誤答してしまい、「鷺流」を間違えたことで失格してしまう…。

それに対して調子が良かったのはY川、「キャッチアンドリリース」を囁くように(?)答え1抜け。

その後はG藤さんとT巻のタイマン状態に。お互いがリーチを書ける中、G藤さんが誤答でまさかの失格。「目安箱」をゆっくりと押したT巻がQF進出。

 

D:スルー付き7◯1×

メンバーは渋渋のT橋さん、筑附のI柳田、立川のN嶺さん、聖光のR、大阪星光のF田、聖光のT。

10問目くらいでF田が失格した後、一歩抜け出したのはT橋さん。いち早く折り返し地点に到達する。「リノリウム」「天文学的数字」を2連答したT橋さんが1抜け。

全体的に均等に正解が出る感じで、N嶺さんとT、Rの三人がリーチ、I柳田も5◯という大接戦。最後は「水球」でN嶺さんが勝ち抜け。(どうでもいいんですけど「水球」の時のN嶺さんの声が普段聞かない高さですよね)

 

C:7◯7休

メンバーは渋渋のN野さん、開成のN村、大阪星光のK村さん、熊本のF中さん、栄東のS木さん、北野のS村さん(高3が多いですね)

序盤からその指の速さで〇を積んだS村さん、連答をするなどしたK村さんが一歩抜け出す中、N野さんは誤答に足を引っ張られ思うように動けず。結局、リーチのS村さんは抜けることが出来ず、K村さんとN村が勝ち抜け。

 

E:7 Hits Combo

メンバーは栄東のA達さん、北野のO谷さん、早稲田のO川、開成のM尾、東海のM原、開成のS原。

O谷さんが一歩抜け出し、ほかの人は拮抗する状態。最後はA達さんとO川のサドンデス。「府中町」をA達さんが誤答したため、O川が勝ち抜け。

 

B:7◯7×

メンバーは開成のS木、僕、東海のH松、横須賀のK林さん、渋幕のS々木、灘のMと、高2が多い組。

周りの指が早く、つられて自分の押しまで早くなる中、持ち前の反応の速さを活かしたMが1抜け。S木、K林さんがそれぞれリーチをかけ、「 外交記録「蹇/」という見事なスラッシュでS木が2抜け。

 

EX:1st→2nd step

開成のS原が強い、復活。最近は競馬しかやっていないと思ってた(ごめん)。

 

QF:HP

最初の2セットでS木とO川が失格する、個人的にかなり悲しいスタートに。Y川やMといった同期も奮闘するも敗退…。T橋さん、N村、K村さんが勝ち抜け、残りの1枠をO谷さんとS原が争うことに。「ザ・スパイダース」と「4倍」を2連答したS原が見事SFに進出。

 

SF:通過席

K村さんが1回目の通過席で「展覧会の絵」を元気よく(?)解答しFへ。続いて通過席に立ったのはN村。「桂離宮」をいいポイントで押したが思い出せなかったか。T橋さんが2度目の通過席でラスト1枠をものにした。

 

F:バドミントンクイズ

1セット目から大接戦だったが、T橋さんが競り勝って獲得。2.3セット目はK村さんが流れに乗り、T橋さんは上手く押せなくなった。「フォーシルバーリングスと/」をT橋さんが誤答してしまったことで、優勝はK村さんに決まった。

 

まとめ…濃い一日でした(一カ月前)。3RのE以降はかなり簡単に振り返ってしまったのですが許してください

 

今日のひとこと…中学一年生が23人入り、部員70人強のマンモス部活になりました。来年以降も人は増えるだろうし色々変えないといけないことも出てくる気がします。

私事ですが、英語βで赤点を取る気がします。