横横藤藤例例会会

とてもお久しぶりです、部長です。最近更新サボってますね…。

 

軽く部活の話をしておくと、最近は中1が15:30~16:30まで押して、現役はその間読み込みと作問と雑談。そのあと16:30~17:30まで現役が押す感じです。

現役生には物足りない期間かもしれませんが、ゴールデンウィーク明けからは中1含めた企画を行っていくつもりなのでよろしくお願いします。

一つ僕が驚いたのは、「みんなで早押しクイズ」をやっている子が非常に多いということですね。例年とは比べ物にならないくらい押すポイントが早くて震えてます。今後に期待。

 

今日は5月4日に行われた横横藤例会の振り返りをしようと思います

 

0R

早稲田のO川、F谷、開成のS木とN頭と共に地図を見ないでノリで向かう。色々迷いながらなんとか到着。

 

1R

1枚目の最後らへんからボロボロ落として悲しい。自己採点が34点とかで落ち込んでいたら結果は20位?何点か上がっていたっぽい

 

SR

ペーパー1位は開成のS木。初?のペーパー1位らしいでおめでたい。ほかのメンバーに新高の開成のM尾や筑附のI柳田、聖光のT(あつひめ)くんなど、成長スピード恐ろしいな…。誰も抜けなかったため4Rのアドはなし。

 

2R

僕が見た組では渋渋のU賀神(名前確定してるな)が抜けててすごかった。

 

3R

O川以外の早稲田4人はここから参加。僕は何組目だっけな…。

僕の組のメンバーは浦和のS乙女(これも確定?)くん、渋渋のG藤、後輩のK川など。S乙女くんの指が早いのは知ってたので1抜けは狙わなくてよいかなと。

彼は案の定9問で勝ち抜け。そのあとは僕とかK川とかが◯を積み無事に勝ち抜け。

次の組のF谷は1抜けをしててさすがだなあと思った。

 

4R

6〇3×n休のαと、ビジュアルのγは会場が違ったので知り合いから聞いた話を書きます。

α①O川「厳しい。地獄だった」→ここでO川や開成のN村が落ち…

  ②渋幕のS々木「厳しい。地獄だった」→ここでS々木やM尾が落ち…

 

β7◯5×

①割といい押しを決めることが出来たので僕が1抜け。あとはとても指が早かった浦和一女のU田さんやS木が勝ち抜け。渋幕のS海は誤答が先行して思うように押せず…。

②立川のN嶺さんや栄東のA達さんが参加。①の組より押しにくい問題が多く、二人ともかなり苦戦していた。A達が落ちてて悲しかった。

 

γ①渋渋のT井「かんたんめ」 ②T井「むずかしめ」

 

QF

A:読み切りボード

「パティオ」や「ラッフルズ」などが出てきてたのは覚えている。勝ち抜けたのはS木、栄東のS藤やS木さん、稲毛のK藤くん、聖光のTくんが抜け

 

B:早押しボード

ボードに強いイメージがあるN嶺さんと聖光のR(森?)くんが強い。僕は早押しした「リースマン」を思い出せないなど衰えを感じてしまいました…。上記の2人や後輩のF谷、川越東のI川くんとのサドを制したどっかのM島さん?が勝ち抜け。

F谷は初SFおめでとう!!!

 

SF

頭痛くて廊下にいたのであんまり見れてない…。結果を見たらTくんと2人の鈴木、そしてRくんが抜けていました。

 

F

決勝の半分がS木、残り半分が聖光でなんか面白いなあと。具体的には覚えてないんですけど簡単な問題から全く分からない問題まで幅広く出ていた印象。

最終的にはTくんが優勝!

初めて2年目?とは思えない強さでした。おめでとう

 

まとめ…後輩のF谷がSFに行ったのがとても印象に残りました。おめでとう、とても強かった。このまま明日以降「PQR」と「KQA.Jr」の振り返りをしていきたいと思います。

 

今日のひとこと…学校の宿題が終わりそうにないです。まあGWの後半に大会固まっているのを知っているのに前半にやらなかった僕が悪いんですけど…