KQA17th②&4月前半

最近ちょっと色々忙しくて大変です。誰か時間くれないかなあ…

こんばんは、部長です。

今日はKQA17thのQF以降振り返りと、4/1までの振り返りをしようと思います。

 

QF

①思ったよりも難易度が上がらなかったボード、どれだけ落とさないかが大事だなあと思いました。最終的にあまり差がつかず、僅差でタンダさんとぽろろっかさんが勝ち抜け。

②バルサさんやグランダ・ヴァロさん、シャーロット君が強く、そのまま勝ち抜け。

③ドヴォラックさんvsイッテQ君…調子が良い時のイッテQ君は本当に強かった

 ごるぶろvs牛さん…牛さんが指の速さでは劣っていたがそれを知識で補い勝ち。

 摂氏さんvs俊足くん…最初は俊足君が優勢に見えたが、先輩としての意地を見せつけて摂氏さんが勝ち。

 

SF

ぽろろっかさん、シャーロット君は割とスムーズに勝ち抜けてた印象。3人目にはタンダさんが勝ち抜け。最後の一枠を争ったのはバルサさんとグランダ・ヴァロさん。二人ともリーチをかけるが、バルサさんが決勝に進出

 

F

決勝進出者の写真がデレステ風でとてもテンションが上がった。バルサさんとタンダさんの表示の違いが全く分からなかった()

終始ぽろろっかさんが強かった。途中からシャーロット君が追い上げるも間に合わず…。

 

 

KSC

ペーパーの1枚目を落とさなかったからこのままいけるかなと思ったものの2枚目で失速し3枚目でそれを取り返せず…。KQA杯の感じで行けば紙抜けはできてはずなので悔しかった、観戦。抜けてるだろうと思っていた人が何人も落ちていたので驚き。

各ラウンドで印象に残った知り合いのことを書こうと思います

 

2R

・つくしが2年連続2Rを抜けててとても嬉しかった。

・Kazuki.Sさんがとても強い。KSC傾向が無限に合ってそう

 

3R

・つくしがスパイラル抜けそうだったのに焦ってしまい失格。とても惜しかった…

・普段飛ばないASがupdownで飛んでしまった…

・りーふぇるさんが9〇4×を2抜け!受験前よりクイズ強くなってないかな

・Kazuki.Sさんがbyで9〇するも誤答が多く失格。

 

QF/SF

・りーふぇるさんがSFに進むも敗退…。本当に神がかってて強かったです

 

F

・入場がwdtrさんのピアノで感動。BGMが生音声の大会初めて

・各セット接戦だったが、ほぼすべてのセットをバルサさんが獲得して優勝。

 

4/2 大会名 未定杯?

きゃのんさんとたくあんさんの引退企画。大会感があんまりなくてワイワイと楽しめました。大会も(その問題も)とても楽しかったし、大会後の公園/サイゼリヤがさらに楽しかったです。

きゃのんさんとたくあんさんありがとうございました。そして二年間お疲れ様でした

 

4/3 木不杯

誤答シューターとペアを組んで参戦。

ペーパーは自分の知識の甘さを痛感した感じ(50点とか?自己採点してない)

結局は3位まで行けたけど、反省する点がとても多い大会でした。

運営の皆様はありがとうございました。

 

まとめ…連戦でとても忙しいです。ですがその分自分に足りないものが何かを気づかせてくれる良い経験なので引退まで頑張っていこうと思います。

 

今日のひとこと…今日もいろんな人とごはんに行ってきました。とても楽しかった一方で、もう引退なのかと悲しくもなりました。高2の皆さん、短い間ではありましたが本当にありがとうございました/お疲れさまでした。