まとめました

こんばんは、部長です。

今日は3/20~29までの出来事をざっと振り返ろうと思います。本当は1イベントずつ書くつもりだったのですが、思ったより時間がなかったのでまとめます

 

3/20~23

家族旅行でグアムに、Cカードをとる講習に参加。まあ色々あったのですが関係ないので割愛。トロメラ杯2ndに行きたい人生だった。

 

3/24

KQS/WHQSの中2が開く新入生 of the yearを見学。1年目とは思えないほどのレベルの高さでびっくりでした。

 

3/25

Quark杯に参加。

ペーパーはまあある程度解けて19位。O川は6位?でシード、とてもすごい。2Rは最終問題を正解すればサドンデスにできる状況の中、2択的なものを外してしまい負け。O川もQFで負けてしまいました。

団体戦はO川、渋幕のY野さんと「中島由貴」で参加。早押しボタンがなぜか付かなかったですが、まあ2問取れたのでぼちぼち…?灘のM、渋幕のS々木、東海のM原が優勝しててとてもすごいなと思いました。

個人的にはF井さんが敗者復活したことと、N野さんがFに行ったことが印象に残りました。灘のM君とか東海の高一2人とかと話せてよかった。

 

3/26

MimozaOpenAnotherに渋幕のS々木と参加。

チーム名は「乙倉悠貴」ペーパーは2点くらい僕が足を引っ張ってしまったのですが、13位でシード。3Rは僕が「己亥」を正解するもS々木が何かを誤答してしまい1ststep落ち。

S々木はとても申し訳なさそうにしてましたが、それも団体戦なので気にしてないよ。敗者復活では僕が「笙」と「篳篥」を間違えたので…。

結局は東大寺のY本&洛南のN本さんペアが優勝。圧勝でしたね…

 

3/27

洛南例会に参加。

ペーパーの筆記部分は29だったんですが、それ以降が全く取れず。今年度の例会で一番低い38位?でした。2Rの同じ組には開成のS木が。数年ぶりの例会2R賛歌らしいですね。2Rは調子よく抜けられたのですが、3Rは答えが思い出せず失格。

O川はSFまでちゃんと進んでました。とてもすごい。

最後まで見たかったのですが、新幹線の時間もあり途中帰宅。

 

3/28

モイライ杯?に敗者復活から参加。

敗者復活して、SF2抜けして優勝。まあ後輩たちに勝たせるわけにはいかなかった

 

3/29

MimozaOpen2ndに参加。

学が無さ過ぎてペーパーがなんも分からなかった…。紙落ちしたと思ってたのですが運よく35位。2Rは「みんなで早押しクイズ」だけ正解して、最終問題の(個人的には)2択を外して負け。2択で負け続けてる気がしますが、2択しなくちゃいけない状況になってる自分のせいすぎて…。

開成のN山がFinalまで行ってて感動しました。クイズやってないって言ってたのになあ…

 

まとめ…忙しい一週間強でした。自分の弱さが分かった一週間だったけれど、やはりとても楽しかったです。関西の高一とも少し話せたので満足。

 

今日のひとこと…明日はKQA杯ですね。去年みたいにSF進出できるとは思ってませんが、悔いが無いように全力を尽くしたいと思います。