お久しぶりです②

これは「お久しぶりです①」の続きです。

 

SF 3セット制タイムレース (9→6→3)

first step(+1/-1)

泥みたいな展開()。結局は色々思い出せなかったS々木と、0点(3人)のサドンデスに負けたM尾が敗退。他の5人が1点だったのでサド、U野さんがFinalへ

 

second step(+1/-2)

誤答に厳しいにもかかわらず一番誤答が出たこのセット。「宇宙」って「コズミック」って読むんか~知らなかった。ここでは-3のN村とS原が失格、KQS中三のどっちかはF行くと思っていただけに驚きでした。唯一誤答をせずに正解を重ねたO川がFinal

 

final step(+2/-2)

ボタン占有率が最も高かったのはK.Sさんで〇も×も大量に積んでいました。僕は自分が分かるわけない問題を押してしまったりと他の人に遅れを取りました。最後はK.SさんとO谷のサドンデス。「田中館愛橘」を正解したK.SさんがFinalに進出

 

F 10〇2休

U野さんが知識の豊富さを生かし二人と大差をつけていた。O川が中盤から追い上げを始めるも間に合わず…。W.A.は「投入堂」

 

まとめ…とにかく企画者のN山はお疲れさまでした。とてもいい問題ばかりでとても楽しませてもらいました。僕も含めたWHQS部員は自分の課題が見つかったと思うので、これからに活かしていってください。

 

今日のひとこと…送別会とOB企画、グダグダな進行でしたが無事終わってよかったです。高2以上の人と会うのが久しぶりだったのでとても懐かしい気分になりました。

 

この下は当日の記録になります。2Rとかの結果はここに書いてあるので気になる方はご覧ください。