3/1はサーティワンの日に含まれますか?①

こんばんは、部長です。

最近こらみずむ更新してなかったので今日はしっかり渋渋渋幕オープンの振り返りをしようと思います。

 

0R

ちょっと寝坊。親に言われて豆をまいてから会場に向かいました。

舞浜で降りるウェイたちとクイズ大会に向かう陰キャ僕。

 

1R(ALL→11+65)

差が着きそうな70問ペーパー。「サーティワンの日」と「冬日」は柔らかめながらいい問題だと思いました。個人的にはどこかで見た「埼玉県」を正解したこと、「リュードベリ定数」を「リューベック定数」と書いてしまったことが印象に残りました。

自己採点は42、メンバー的にシード落ちたなと思ってましたが、実際は9位。完全に予想外だったのでうれしかったです。

シードメンバーはU野さん、S木、K﨑さん、M嶋さん、F松さん、I口さん、N嶺さん、O田、僕、S藤、U山さんでした(順番は正しくないです。)。連答差か1点差でO田に負けたのが悔しかった。

 

2R(13→5)×5

S原やK池さん、N山などシードを取りそうなメンバーが参加したこのラウンド。連答付きではありましたが、割と無難に上位が抜けてた印象。

早稲田ではK衛、K川、K松が紙抜けを果たし、K衛が組で1抜けしてました。K川とK松は飛ばないようにね…本当にもったいないので。

あと、限定問題数が少なくなってくると、明らかなダイブだったりをする人が増えてきて怖かったです。そういう意味でも早めに抜けるのは大事なのかなと思いました。

 

3Rコース別(9→4)×4

A7○3×

シードからはS木、N嶺さんが参加したこの組。N山が軽快に○を積み早々とリーチをかけるが、リーチになってからボタンがつかない状況に。その間にN嶺さんが正解を重ね1抜け。最後は判定でN山が2抜け、3○0×の誰か(ごめんなさい)が3抜け、3○1×の判定でS木が4抜け。S木はとても危なかったですが、抜けててほっとしました。

 

B7○updown

シードからはK崎(難しいの出すの面倒なのでこれで行きます)さん、I口さん、O田、S藤が参加。I柳田もいたのでコースの1/3がTSUQという中々カオスな感じでした。序盤に○を詰んだのはF田さん。指問題やベタをとって4○に到達します。その後は正解がバラけ、一時は7/9が3ポイント以上を獲得していました。F田さん、I口さんは終盤にしてしまった誤答を取り返すことが出来ず、最終的にはK崎さん、O田、S藤とかが勝ち抜けていました。

 

C7swedish

あんまり覚えてないので結果だけ軽く書きます

M嶋さん、F松さん、S原などが参加。その3人はしっかりと勝ち抜けていました。ダブルリーチという状況でしっかりと正解できるM嶋さんはすごいなと改めて思いました。

 

 

②に続きます。

一つの大会について二つ以上の記事でふりかえるのはこれが初めてなので、「こらみずむカルト」に出ますよ(?)