第28回会計杯

こんばんは、部長です

今日は会計のT屋が開催した第28回会計杯について振り返ろうと思います。

 

1R 50問ペーパー

なぜか解答欄が60個用意されている解答用紙。問題自体はオーソドックスな感じでした。スタハノフや洞庭湖などを思い出せずに35点、36点のO川に次いで2位でした。

 

2R 連付き5◯2×

全然見てなかったので書けないなと思ってたのですが、K川がメモしてました(ありがとう)。

①組内2位のF谷がO川を抑えて1抜け。続いてO川が落ち着いた押しで2抜け。後の二枠はK見山、A部。

②最初意味わからない間違いをした僕がその後ちゃんと正解し1抜け。自分が抜けた後誰がどうなったか一切覚えていないの部長失格ですね…ごめんなさい。組内2位のM幡は久しぶりのクイズでなかなか指が動かなかったか

③K衛が安定した押しで1抜け。組内下位からN代が2抜け、

④N階堂が組内一位から余裕の1抜け、K原が飛んでしまい、残りは組内下位で◯を積んだ三人が勝ち抜けた

 

3R コース別

α:連答で封鎖…O川がほぼ7連答で勝ち抜け。あとは2◯ほどを積んだK松とI田

β:7◯n休…K衛とK原は強かった。K田は誤答が先行してしまい中々正解できなかった

γ:7◯updown…1抜けするかなと思っていたO田が失格。K川がとても強かった

δ:ビジュアル…スピーカーズコーナーの写真を初めて見た。楽しかったです

 

敗者復活…O田とA部が復活。I田とS水もあと1◯だったし惜しかった

 

QF 早ボ

思ったより難易度はあがらず?なんか早稲田の卒業生である久夛良木健さんを「71回生で~」だけで当てるN階堂はプロ。終始他を圧倒していましたが最後に追い上げた

O川が一点上回りました。

 

SF アタサバ

O川、K衛、僕の高校生がボタンを占領する形に(×も多かったですが)。誤答が少し多かったK衛が失格、残りの二人が1、2抜け。取れる問題をしっかりととったK川が中一ながら決勝に進出、他四人でのサドンデスを制したK原が4抜け

 

F 10◯4×

O川がしっかりと確定ポイントでボタンを押して正解を重ねる中、僕は追いつこうとし誤答を重ねてしまい失格。残り二人は中々◯を積めず。結局はO川のワンサイドゲームとなりました

 

まとめ…企画者のT屋はお疲れ様です。そして前回より参加者が増えてうれしいです。部長杯は始業式前日で忙しい人が多いと思いますが()、出席してくれるとありがたいです

 

今日のひとこと…最近インフルエンザが流行っているらしいですね。皆さんも体調を崩さないように気を付けてください