第31回副部長杯

こんにちは、部長です。

今日は副部長のO川が企画した「第31回副部長杯」の振り返りをしようと思います。

 

1R 50問ペーパー (上位3人が「勝」を獲得)

K成のS木が48点だったらしいペーパー。煽られる点数を取りたくないなあと思っていたのですが、まあ散々な結果に。知識の甘さを痛感しました。

僕、F谷、K衛が「勝」を獲得。

 

昼休み…高3のU野さんとS藤さんが来てくれました。お二人とも上手くいったようでよかったです。おめでとうございます。

 

2R 7◯3×(各組上位3人が「勝」を獲得)(縦順)

共通問題特有の開始番号を選べる権利をもらえたので59番に。現国が59点だったのが悔しかったのでここからにしました。

1…すぐに僕が勝ち抜け。組内2位のK田は誤答が多かったか抜けられず、K原とK川が勝ち抜け

2…F谷とH見とT屋が勝ち抜け。上位から順当に~って感じ

3…K衛とK松、そしてOBが勝ち抜け。OB「まだなんとかやれてるね」

 

3R 7by7(各組上位3人が「勝」を獲得)(蛇腹)

1…×も多い僕と、◯だけを積むOBが競り、ぎりぎり僕が1抜け。取れる問題をしっかりととった池田が3抜け

2…F谷とT屋とH見が勝ち抜け。上位から順当に~って感じ(手抜きじゃない)

3…K衛が時間をかけて1抜け、続いてK田、K川が勝ち抜け。

 

プレーオフ 5◯3×

3勝の3人と2勝の4人がSF進出が決定し、残り枠は1つ。1勝の4人がプレーオフへ。

最初はK田が◯を積んだが、途中からK原の追い上げが始まり、そのまま勝ち抜け

 

SF 前半10分+1/-1&1×、後半5分+2/-2&2×

あんまりよく覚えてないんですけど記録見たら前半も後半も結構◯を積めていました。後半で3◯したK原が2抜け、前半でのポイントを守ったF谷とK衛が3、4抜け

 

F10◯4×

横綱相撲を魅せるS藤に、3 人が必死に食い下がっていて問読みをしていて面白かったです(語り:O川)

 

まとめ

前回の副部長杯から副部長杯を二連覇できてうれしいです。ただ人が少なかったことだけが残念

 

今日のひとこと…今日(あげたころには昨日)の新人戦とても楽しかったです。ありがとうございました。