温泉卵

こんばんは、部長です。

連日の暑さも、そろそろ落ち着いていきますかね。大分過ごしやすい気温になってきました。それでも30度を超えていますが…

 

さて、今日の縦割り企画について書きます。今日は高2T屋、高1K林をはじめとするメンバーが企画者。

 

1R 50問ペーパー

もう少し難易度順に並べた方が良かったかな。

僕は勘書きが当たったり、その代わりわかるところを落としたり、イマイチな出来でした。34点で1位ですが、納得できず。他の人とあんまり点数は変わらんかったからね。

2位はO津、3位は誰だ?

 

2R 5〇2×

1組目…僕とS藤、H見などが参加。僕は最初の正解でトビリになって、従属変数をあやうく間違えそうになったり危なかったんですが、何とか1抜け。

その後H見がリードする展開でしたが、S藤がふざけながらも正解を積み上げ2抜け。

中1の子が全体の4位に入った、強かった。負けた中2は頑張れ。

2組目…組内1位、2位のO津とF谷の争いで、アドバンがあったO津が1抜け。F谷もすぐ⒉抜け。この2人の争いは面白かった。そして最後はT相と(ディズニーランド帰りの)O田の対決で、危ないながらも副部長の勝ち。2人とも、もっと頑張んなきゃ。

3組目…A部、I田とかの中2が上位に入る中、高1の意地を見せたK田が1抜け。接戦の中で一人抜け出しての勝利でした。素晴らしい。

そのあとはI田が2抜け、K衛が3抜けだっけ。あんまり覚えていません。ごめんなさい…

 

3R コース別

Aコース 5〇2休

S藤が、のんびりと押しながらもしっかりと押すところは押し1抜け。H見は2抜け。

その後はI田が勝ちぬけたっけ?

 

Bコース 5by5

僕が参加したほか、K田とかO田とかが参加。

僕は誤答を重ねてしまい、O田に抜かれましたが、最終的に何とか勝ちぬけ。

 

Cコース 3〇通過席

あんまり覚えてないけど、中2の争いが熾烈でした。結果はF谷とかO津とかが勝ち抜けたっけ?

 

ここまで、僕、S藤、K田、F谷、K衛、O津と、敗者復活のI田の7人がSF進出。

 

SF 上座

僕は最初に1位席で正解を出しましたが、この日もS藤の押しが早く、終始僕とS藤の争いとなりました。

他ではF谷が「キリバス」など良い押しを見せ、上位に食い込んでいきます。

最後はK衛も上位に進出していきましたが、ポイントは取れず。

結果はS藤、僕、F谷が決勝へ進出。

 

ここで…

K田の卵遊び。

なぜかゆで卵と勘違いして温泉卵を買ってきたK田が、食べられないと嘆きます。

そこでS藤が「うまい棒で食ったら?」という謎提案。

そこで、しっかりと試すK田は素晴らしい。うまい棒の間の空洞を利用して、温泉卵を吸い上げるという謎行動。その後のK田によると…

「うまい棒と卵はめちゃくちゃ合う」

 

詳しい動画はS藤君まで。

F 8〇4×

その卵騒動の余韻がまだ感じられる中、決勝。

僕はその中こっそり4〇を連取して、独走状態。S藤も正解を出していきましたが、トビ。

F谷が1〇した後に8〇積んで優勝。

 

まとめ

企画者が集まらないのはいかん。ですが、準備期間が少ない中、そこそこの企画だったと思います。

3Rがもう少し問題があったらよかったと思います。次は今の高1が主導してやると思うので、しっかりとノウハウを継承していってほしいと思います。

 

この後高クイについて書きます。急ぎます。