一週間は早いね

こんばんは。

今日は、水曜日にやったS口、K林の企画と、今日やったK衛とT屋の企画について書こうと思います。

そういえば、このHPはブログの表示数が20個と非常に少なく、前々部長のこらみずむが徐々に消えていくという非常に悲しい現象が発生しているので、近いうちに他のブログに移りたいですね。(ヤフーブログとか)

 

水曜日

1R 多答

始まる前に、ちゃんとボード・ペンを用意してね。

3チームに分かれて多答というやつ。僕のチームは中1がやってくれたので、あんまり僕はやりませんでした。

大きく差がついたのは「東北新幹線の駅」。うちのチームは宇都宮すら出なくて10個程度だったのに、他は完答に近いポイントを獲得していました。

結局これが響き、Aチームは115p、Cチームも100pぐらいだったのに対して、僕がいたBチームは79pでした。

 

2R ローリング

問題がちょっと変わった感じだったから、皆あまり押さなかったですね。

ベタ問ばっかりやるうちには、こういう傾向の問題をもっとやった方良かったかな。ぼくは好きだったんですが、副部長は「もっと簡単なの作れよ~」とか言っていました。

Cチームは多く誤答をしてしまい、ポイントが減って、Bチームも最後僕が連答するものの、最後は点数の高かったAチームが勝ちぬけとなりました。

「おかじーことO嶋先生が好きなことでも知られる/、」でおしてJUJUを正解したのは良かったです。(授業で誰かが言ってた)

 

F 5〇2×

勝ちぬけたAチームがダラダラとクイズをしていました。

確かH見が優勝。

 

その後のフリバでも、H見が相当強かったですね。7by7で途中参加にも関わらず勝ちぬけ一歩手前までいくなど、調子が良いと素晴らしいクイズをしてくれます。

 

金曜日

K衛と高1T屋による企画でした。

1R 多答

3チームに分かれての問題はあんまり聞かないものが多く、よかったです。ただ、仮面ライダーとスーパー戦隊シリーズを連続で出すのはあんまりよくないですね。それ以外は良かった。

僕はほとんど貢献していませんでしたが、中1を中心に他の人がしっかりと点を取ってくれました。

 

2℞ 3組分け

α 6〇3×

中1がほとんどでした。普段は先輩の陰に隠れていてなかなか実力がわからないんですが、しっかりと成長しているんですね。1抜けのO倉以外は、中1が占めました。

 

β 6〇up-down

僕はこのコースに参加しました。最初2連答しましたが、「タコス」を誤答してしまい、そのあとはなかなか怖くて押せませんでした。何とか1抜けでしたが、ダメダメでしたね。

その他にはT屋やK田が抜けていました。

 

γ 5by5

全然覚えていない。S藤が走った以外はH井、S水とかがポイント獲得とかだったと思う。

 

F アタサバ

今までの総合得点では僕がいたCチームが1位、僅差の2位でAチーム、3位がBチームでした。

僕は前半から度忘れというか初歩的なミスをしてしまい、チームに迷惑をかけました。ごめんなさい。そして。AチームはO倉が5連答ぐらいしたということもあり最後はAチームの圧勝。

 

企画の内容や、問題は良かったと思います。ただ、企画を始めるのは僕ではなく企画者なので、企画者を始めるという呼びかけをしないと企画は始まりません。

また参加者も、最初の部活で言いましたが、「企画に参加することが一番」です。

自分がつまらないと思っていても、企画者が一生懸命考えた企画です。しっかりと参加してあげてください。

 

今日の一言…一週間疲れた。