敵情視察

どうも、約2ヶ月ぶりになりました。

サボっていたわけではなくて、PCが壊れていましてね...スマホから投稿してもよかったんですけど、レイアウトが微妙になるのも嫌だったので...すみませんm(__)m

 冬休みと3学期の結果は時間があれば振り返ることにしましょう。

 

まずは慶応例会から振り返りたいと思います。

 

1R ペーパー

通常問題50、記述問題10という形式のペーパー。こんなの初めて…

1位は横須賀のまんごーさん。さすがです…パグウォッシュ、摂氏くん、ういはるさん、人参、ウフィツィなどがシード入り。

ぼくは13位。通常もあんまり埋まらず10ちょい、記述は1問合ってるかどうかというレベルでしたが初シードなのでよかった。

個人的にはおぐりんとふっかふかがシード入りしてて嬉しかったです

 

2R  5○2×

シードということで観戦。難易度はそこまで高くないとはいえ、アドバン持ちの上位陣が有利でしたね。

WHQS勢も順当に抜けていた。O川は素晴らしかった。

中1のハイアライとさかっぴー(?)が抜けていてすごいなと思った(小並感)。ぼくは中1の頃なんて2R落ちが当たり前でしたからね

 

3R  コース別

2016年話題になったものに基づいたルール。完成度が高くてぼくには理解できませんでした(>_<)

上位陣は分かりやすいルールが好き(偏見of偏見)なので、一番謎だった君の名は。のコースにしました。

他の3コースでは予想通り上位陣が抜けていました。

上位陣が来ないと思っていましたが外れましたね。人参とおぐりんが来ました

始まってみれば人参の独り舞台。他の参加者との差が開いていく一方。

なおぼくはベタ(岸田吟香)しか回収できず、エヴァンス事件をサッコヴ(ryと間違えるなど完敗。プリンチプで攻めに行ければなどありますが、負けたことに変わりはない

 

やむを得ず途中帰宅しました。まだまだ課題が山積みですね… 

 

優勝したあずけんさんはおめでとうございますm(__)m

パーオブで紙シードとるなど、難問めちゃくちゃ強いです~

 

次回は浦和例会の振り返りをします。

それでは、また