Qさま!参戦記:弐

こんばんは、清月です。

今日は昨日のQさま!参戦記の続きを書いておきます。

 

予選Bブロック

 

ここは確かよっぴー♪がペーパー1位。きくりんさんもこのブロック。

僕は同期四人組(僕、あいとー、ルブラン、key)で観戦。

確か下剋上チャンスを浦和のTさんが正解された…のかな?

西大和のK原と北野?の子は初めて見ましたけど、すごく押しがアグレッシブでびっくり。全体的に速い押しが目立ってました。

新潟のI藤さんは浦和例会でクイズを拝見しましたが、やはり高い実力をお持ち。

久留米高専のT下さんはルーティン。手首がクルクル回るのが面白かったです。

ツイッターでは仙台二高の人が薪さんに似てると話題になってましたね。

確か勝ち抜けたのは、よっぴー♪、新潟のI藤さん、K原。きくりんさんは普段とは違った出題に中々手が出せず、苦しみながらも敗退。

 

よっぴー♪「俺2問しか正解してないんだけど、ネットで叩かれないかな…」

僕「なんとかなんじゃね(適当)」

 

予選Cブロック

 

波乱のCブロック。

参加者は、さざなみ、ぐんまくん(M田くん)、アンジェリカ…などなど。

最初の波乱はまず、下克上チャンス。標的はアンジェリカ。

この問題で、「甚平」という答えを筑附のちょこなんさんが元気よく正解。

これによって一気にちょこなんさんは上位へ勝ち上がりました。

逆に、このミスがもとで若手最有力のアンジェリカは早々と敗退…。ルールに泣く形となりました。

以下、名場面集です。

 

ぐんま「あかとんぼ、トマト、ほうれんそう」会場「wwwwwww」さまぁーず「声、声!」

 

さまぁーず(トランプの正解で)「やっぱ髪型がアレだったのかな?」

さざなみ「いや、髪は一昨日切ったんですけど…」

さまぁーず「映像の話だよ!」

あいとー「めっちゃおもろいなあいつwwww」

 

かんば「ナス…?」「正解です!」「きゃーーー!」

 

勝ち抜けたのは、実力者のさざなみと、チャンスを無駄にしなかったちょこなんさん、勝負所で攻めた広大付属のTさん。敗者復活はオネエキャラでお茶の間を沸かせたかんばになりました。

 

それでは、次は決勝ラウンドのレポです。

 

清月